よくあるご質問

システムについて

CTI には対応していますか?

はい。オプションで対応できます。CTIとは、NTTのナンバーディスプレイでお馴染みの発信者番号通知と、コンピュータの顧客情報を連動させ、相手先の詳細情報を電話の信号で自動的に画面に表示する機能です。
SmartPhotoStudioの顧客管理に登録されたお客様から着信があると、自動的に顧客情報画面が表示されます。

単独店舗での運用はできますか?

はい。可能です。スタジオ、製造部門、管理部門等が同一店舗内にある場合、SmartPhotoStudioをインストールするパソコンがLAN接続されている必要があります。

売掛金の管理はできますか?

はい。可能です。撮影ごとに発注書を作成します。発注書に撮影料や商品売上入力および、入金入力を行います。
その情報を元に、売掛残高一覧表をレポート出力します。

衣装予約はできますか?

はい。可能です。あらかじめ、衣装マスタを登録していただきます。
その衣装にはサムネイルを登録することができますので、サムネイル画像を見ながら衣装の予約が可能です。

各店舗の予約状況を外出先から確認したいのですが…

Googleカレンダー連携オプションで対応可能です。SmartPhotoStudioで予約登録すると、リアルタイムにその情報がGoogleカレンダーに登録されます。
外出先で、Googleカレンダーにアクセスし予約状況を確認できます。

サポートについて

店舗間でVPN構築をしたいのですが…

VPNの構築も当社にお任せください。当社のネットワークエンジニアがVPNの申込から機器の設定をお手伝いいたします。

どのようなサポートがありますか?

導入フォロー、サポートコール、オンライン保守など。導入時のコンサルテーション、操作指導、本稼働時の立ち会い、リモートメンテナンス、不具合回避方法をサポート、障害復旧サービスをメインにサポートを行っております。
なお、よりよいサービスをご提供させていただくため、ソフトウェア保守契約の締結をお願いいたしております。

Contact

詳細なご案内をご希望の方、お気軽にご相談ください。
(株)電算インフォメーション 第一システム部
webお問い合わせ