行楽日和

観光施設、団体食事処の予約・顧客管理システム

行楽日和が選ばれる理由

ー守りから攻めの営業へー

きめ細やかな予約対応

  • 複雑な複数の予約も可能です
  • 登録した予約内容の変更・調整も簡単

新規の予約受付で、募集ツアー等複数の予約も可能です。食事や手配(お土産・積込み等)登録も一緒に行え、受付した予約の取り消しや変更もできます。

業務効率のUP

  • スタッフ間の情報共有
  • 人的ミスの軽減

システムに情報を入力することで、スタッフ間での情報共有ができ、手書きがなくなることで書き忘れ・紛失など人的ミスも軽減されます。

安心安全の確保

  • ユーザー権限の付与
  • アフターフォローの充実

ログインの認証に加えて、ユーザ権限(参照権限や登録権限)を付与することができ、セキュリティの強化が図れます。充実したアフターフォロー*で安心

*アフターフォローには保守契約が必要です。

主な機能紹介

予約管理

電話のたびに予約台帳を探す必要はありません。
「予約状況」画面で即座に入込状況が確認できます。
また、予約入力時に何度も画面を切り替える必要もありません。画面一つですべての入力と確認ができます。

エージェント様の電話に対して、予約の変更・取消を簡単に登録することができるようになりました。

顧客管理

お客様の予約履歴や先の予約情報がすぐに確認できます。CTI連動オプションを導入することで、電話の着信と同時にそのお客様情報が画面に表示されます。注意業者等の情報も共有できます。

お客様からの電話問い合せがあっても、すぐにそのお客様の情報が表示されるので、お待たせしません。

帳票印刷

予約台帳や利用者リスト(当日予約表)、食事集計表を簡単に印刷出力することができます。
また、すべての帳票はEXCEL形式で出力されるため、編集・加工が容易にできます。

ニーズにあわせた帳票で、施設にあった伝票が簡単に出力できます。

もちろん、会計処理もスムーズです。

導入事例

土肥金山
家族で楽しめる金のテーマパーク

土肥金山様(静岡県)

予約の電話が集中する日や時間帯に、スタッフ同士で予約台帳の取り合うことがなくなりました。
また、団体様の一日の来館情報も、一覧でスタッフ同士共有できるようになり、スムーズなご案内につながっています。

みろくの里
懐かしさ溢れる総合レジャー施設

みろくの里様(広島県)

「行楽日和」を導入前は、エクセル等を利用して予約や顧客の管理をしていました。
予約変更のお問い合わせなどで、お客様を待たせる時間もありましたが、一元的に管理できるようになり、効率化につながっています。
また、カスタマイズで予約内容が発券機と連動できるようになり便利になりました。

導入までの流れ

お問い合わせ

事前お打合わせ

  • ヒアリング
  • デモ
  • お見積り

発注後お打合わせ

  • 発注の確認
  • スケジュール
  • マスタ情報確認

ご導入

  • 初期設定
  • 操作説明

本稼働

動作環境

ご不明な点など、DICのサポートスタッフにお気軽にご相談ください。ご利用環境を診断または整備のお手伝いをさせていただきます。
導入時のコンサルテーション、操作指導、本稼働時の立会いから、リモートメンテナンス、不具合回避方法をサポート、障害復旧サービス、郵便番号辞書の更新(年1回)などサポートを充実させております。

適応機種 スタンドアロン LAN(クライアント) LAN(サーバー)
OS Windows® サポート対象OS Windows Server 2016以上
CPU インテル®Core™ i3 プロセッサー 以上 インテル Xeon プロセッサ
メモリ 8GB 以上 8GB 以上 8GB 以上
ディスプレイ フルHD(1920×1080 ワイド表示)推奨  
HDD 30GB 以上の空き容量 10GB 以上の空き容量 10GB 以上の空き容量
RDBMS Microsoft® SQL Server® Express Edition 標準搭載(バンドル)

※Microsoft, Windowsは米国MicrosoftCorporationの米国及び他の国における登録商標です。
※記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。

※RDBMS(データベースエンジン)のエディションのアップグレードには、別途費用が必要となります。

お問い合わせ

もっと詳しい話が聞きたい方はこちら

054-289-2218

電算インフォメーション 第一システム部(平日9:00~17:00)

054-289-2218

電算インフォメーション 第一システム部
タイトルとURLをコピーしました