
観光施設、団体食事処の予約・顧客管理システム



行楽日和が選ばれる理由
ー守りから攻めの営業へー
きめ細やかな予約対応
新規の予約受付で、募集ツアー等複数の予約も可能です。食事や手配(お土産・積込み等)登録も一緒に行え、受付した予約の取り消しや変更もできます。
業務効率のUP
システムに情報を入力することで、スタッフ間での情報共有ができ、手書きがなくなることで書き忘れ・紛失など人的ミスも軽減されます。
安心安全の確保
ログインの認証に加えて、ユーザ権限(参照権限や登録権限)を付与することができ、セキュリティの強化が図れます。充実したアフターフォロー*で安心
*アフターフォローには保守契約が必要です。
主な機能紹介
よくある質問
- Q顧客検索はどのような条件で可能ですか?
- A
検索条件はとても豊富です。
フリガナ / 電話番号 / 郵便番号 / 性別 / 生年月日 / 記念日 / DM発行区分 / 確認書区分 / 紹介回数 / 合計利用数 / 指定期間内利用回数 / 利用日 / 受付日 / 利用人数 / 利用単価 / 会員番号 / ポイント数 / 有効期限 / 会員区分 / DM送付条件 / 職業 / 地区 / 利用形態 / 案内所 / 館 / 料理ランク / 営業担当 / 企画 / 顧客備考 / 部屋条件 / 料理備考 / 備考
- Q顧客データをCSVで出力できますか?
- A
はい。可能です。
お客様情報は利用日はもちろん、利用形態、企画、料理や備考に記入してある文字列など、様々な条件で抽出することが可能ですので、ターゲットを絞ったタイムリーなデータとして活用(DM発行・メール発行・CSV出力等)できます。
各種統計資料はCSVデータとしても出力可能です。Excel等の表計算ソフトで加工することも可能です。
また予約データや伝票データ等の生データもCSVとして出力可能ですので、オプションのデータ分析ツールを利用すれば、さらに戦略的にご活用頂けます。
- Qどのようなサポートがありますか?
- A
導入フォロー、サポートコール、オンライン保守など
導入時のコンサルテーション、操作指導、本稼働時の立会い、リモートメンテナンス、不具合回避方法をサポート、障害復旧サービス、郵便番号辞書の更新(年1回)をメインにサポートを行っております。
なお、よりよいサービスをご提供させていただくため、ソフトウェア保守契約の締結をお願いいたしております。
導入までの流れ

お問い合わせ


事前お打合わせ
- ヒアリング
- デモ
- お見積り

発注後お打合わせ
- 発注の確認
- スケジュール
- マスタ情報確認

ご導入
- 初期設定
- 操作説明

本稼働

動作環境
ご不明な点など、DICのサポートスタッフにお気軽にご相談ください。ご利用環境を診断または整備のお手伝いをさせていただきます。 導入時のコンサルテーション、操作指導、本稼働時の立会いから、リモートメンテナンス、不具合回避方法をサポート、障害復旧サービス、郵便番号辞書の更新(年1回)などサポートを充実させております。
適応機種 | スタンドアロン | LAN(クライアント) | LAN(サーバー) |
OS | Windows® サポート対象OS | Windows Server 2016以上 | |
CPU | インテル®Core™ i3 プロセッサー 以上 | インテル Xeon プロセッサ | |
メモリ | 8GB 以上 | 8GB 以上 | 8GB 以上 |
ディスプレイ | フルHD(1920×1080 ワイド表示)推奨 | ||
HDD | 30GB 以上の空き容量 | 10GB 以上の空き容量 | 10GB 以上の空き容量 |
RDBMS | Microsoft® SQL Server® Express Edition 標準搭載(バンドル) |
※Microsoft, Windowsは米国MicrosoftCorporationの米国及び他の国における登録商標です。
※記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。
※RDBMS(データベースエンジン)のエディションのアップグレードには、別途費用が必要となります。
お問い合わせ
054-289-2218