人生100年時代の「大人の学び方」

あなたは、何のために学びたいですか?

「仕事のため」「生活のため」「趣味のため」「生活のため」と捉えることは多いと思いますが、学びは「人生のため」とも言えます。

なぜならば、学ぶことは、知見を拡げ、人間性を高め、人生をより豊かなものにしてくれます。

学びを主体的に行うことは、自分の豊かな人生設計にもつながります。

…とはいっても、多忙な日常の中で、効率的に継続できる「学び方」があればいいですよね。

【IPA】大人の学びパターン・ランゲージ(まなパタ)のご紹介をします。
何のために学んでいるのか、つまづいた時にバイブルになると思います。

あなたは、自分の上司や同僚、家族や友人に夢を語れていますか?

人生100年時代に、自分の学びを活かして豊かな心で活躍し続けるために。

”自分がどういう人間になりたいか” 人生の目的やビジョンを身近な人に語ってみることから始めてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました